タロット、手相?湘南で探す自分向きの占い&1番おすすめのサロンは?

リーディング

辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。テラスモール湘南すぐ、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、江ノ島、横浜、平塚からも好アクセスです!

このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。悩みの多い女性や、ついつい考え事ばかりしてしまう方にとって、問題解決へのヒントになれば幸いです。

神奈川県内、湘南、藤沢市、鎌倉、江の島で占いをお探しの方は、辻堂に足を伸ばしてみませんか?

湘南でおすすめのサロンは?

占いを探している女性、一度占いに行ってみたいと思っている女性には、断然個室サロンがおすすめです。

一般的な占いスペースや占いの館(占い処)と呼ばれる場所は、個室でない場合がほとんどです。パーテーションなどで区画が区切られ、一応のプライバシーは保たれていても、声が漏れてしまうことがあります。

占う内容は知らない人にすら、あまり人に聞かれたくないですよね。デリケートな内容だからこそ、個人情報は守られる必要があります。

<個室サロンのメリット>

  • 相談内容が外部に漏れない
  • 出入りを人に見られない
  • 落ち着いて話ができる
  • プライベート空間で、安心して心開ける
  • 事前に予約できる/特定の先生を指名できる

他には、『他人の目が気にならない』『緊張感が和らぐ』『あらかじめネットなどでサロンの雰囲気を見てから予約できる』といった、個室だからこそのメリットもあります。

意外にポイントが高いのは、『特定の先生を指名できる』という点です。占いスペース・占い処・占いカフェといった場所では、曜日によって先生がバラバラです。たまたま担当になった先生の占術が、あなたの相談内容に合うとは限りません。

実は占術には相談によって向き不向きがあるので、自分に合う占術を選んだ方が『当たる』のです。当たる占いに出会うには先生のキャリアよりも、どんな占術なのかを知る方が大事です。

占いを選ぶときは、先生のキャリア・霊感・有名かどうかといったことよりも、どんな占術なのかで選ぼう!自分の相談内容に合った占術選びことが、鍵!

サロンを予約する前に、やっておいた方がいいこと

「当たった!」「スッキリした!」そう感じるには、占術選びがとても重要です。とはいっても、すべての人が占いに詳しいわけではありません。自分の相談内容に合った占術は、どのように選べばよいのでしょうか?あなたに合った占術の選び方をレクチャーいたします!

まずは、相談する内容を整理しよう!

相談する前に、聞きたいことを整理することはとても重要です!相談時間は無限ではありません。限られた時間で的確なアドバイスをもらうには、相談内容がまとまっている必要があります。

また当たる占いを引き寄せるには、聞きたいことが明確であるかどうかも大きく関係しています。

相談内容がモヤっとしている/質問が何個もある/結局なにを聞きたいのかがわからない

このような状態で占いに臨んでも、結果は「当たらなかった」と感じてしまいます。

相談内容がまとまっている/質問がわかりやすい/聞きたいことがハッキリしている

一方で、このような方は占い師さんにとっても鑑定がしやすいのでスムーズに進みます。かつ、質問に対する答えが明確になので、結果も「当たる」と感じやすくなるのです。

せっかくなら当たる占いでスッキリしたいですよね。予約をする前に、なにについて聞きたいのかをハッキリさせましょう。ノートに書くと整理しやすいですよ♪

あなたに合った占術選び<恋愛編>

恋愛占い』は女性にとても人気です。あなたが気になっていること、聞きたいことが整理できたら、次の選び方を参考にしてみてください。

相手の気持ち

「相手の気持ち」「彼の気持ち」はとても人気のテーマです。実は、人の気持ちをみることができる占術は、タロットカードだけだと知っていましたか?詳しく言うと「カードリーディングだけ」ということになります。

カードリーディングは、文字通り<カード>を使って運命を<読む>占いです。相談者の潜在意識にアクセスすることで、頭で考えていることや無意識に感じていることを、リアルに映し出すことができます。

  • どうして怒っているのか知りたい
  • 関係修復の道はないか
  • 復縁の可能性はないか
  • 片思いは実りそうか
  • もう別れた方がいいかしら
  • 結婚する気はある?
相手の気持ちを知ることで、行動のヒントに繋がる

「相手の気持ち」をみる占いの最大のメリットはここにあります。「告白したい・別れたい・復縁したい・仲直りしたい」などの目的がハッキリしている場合、相手の気持ちを知ることで未来が開けてきます。

「なにを考えているのか知りたい」という時にもおすすめです。ただモヤモヤしているのは気持ちが悪いですから、いい結果でも悪い結果でも、とりあえず聞いてスッキリさせたい人におすすめです。

ただし、どのような結果でも受け入れる覚悟は必要!

ひとつ注意してほしいのが、相手の気持ちはコントロールできないということです。相手の考えていることが、自分にとって都合のいいこととは限りません。すべての占いに言えることですが、「いいことだけを聞きたい」という人にはおすすめしません。

『相手の気持ち』には、タロットカード/ルノルマンカードなどのカードリーディングがおすすめ。

二人の相性

付き合っている相手、片思いの相手、不倫の相手…。どのようなお相手であっても、相性を占うのは楽しいですよね。相性がいいか、あまりよくないか、聞くまでにとてもドキドキします。

相性を見るには、生年月日を使った占術や、姓名判断がおすすめです。生年月日を使う占いには、このような種類があります。

  • 西洋占星術(ホロスコープ)
  • 六星占術
  • 四柱推命
  • 九星気学

上の4つの占術と姓名判断は、『運気・運勢』をみる占いです。運勢占いでは、生まれてから死ぬまでのその人の人生の傾向がわかります。またその人に備わった特質や、性格なども知ることができます。持っているもの同士を比べて、相性がいいか・悪いかを総合的に判断できます。

『二人の相性』には、生年月日を使った占い・姓名判断がおすすめ。

出会う時期・婚期

恋人がいない人、結婚したい女性にとって、出会いの時期婚期は非常に気になりますよね。これにも向き不向きがあります。上で紹介した『二人の相性』同様、生年月日を使った占いがおすすめです。結婚線などから、手相でもみることができるでしょう。

『出会いの時期・婚期』には、生年月日を使った占い・手相がおすすめ。

わたしたちはどうなる?

「今付き合っている彼とどうなる?」「片思いの相手とは結ばれる?」そんなことが気になる方には、近未来を占うことが得意な占術をおすすめします。近未来を占うのに向いているのは、タロットカードに代表されるカードリーディングです。

カードリーディングは『このままいったらどうなる?』という、行動や選択の結果を示します。潜在的な相性占いとは違い、現実的な二人の行動の結果を占うので、かなりリアルです。運命というと『引き合う運命』『結ばれる運命』といったロマンチックな期待を抱いてしまいますが、本来はとても現実的なことです。

運命とは、その人の選択の先にできる近未来のこと。自分で選んだ結果なんですね。ですから、タロットは1年以上先のことは占いませんし、あなたの行動や決意の結果しか占うことができません。すべては、あなたが答えを握っているからです。

二人の今後、選択の結果を占うなら、カードリーディングがおすすめ。

「結局どうすればいい?」自分の気持ち

グルグルと悩んでしまうけど、結局わたしはどうすればいいの?色んなことを考えすぎて、わけがわからなくなっちゃった…。このような経験はありませんか?悩みすぎると、自分の本音がわからなくなってしまうことがありますよね。

先ほど、「人の気持ちをみることができる占術はタロットカードだけ」だと述べました。自分の気持ちをみる上でも、タロットカード(ルノルマンカード)はとても役に立ちます。

タロットカードなら思考を取り出したように、目に見える形で整理することができます。他人にアドバイスを求めるとかえって混乱してしまうこともありますが、タロットカードでみるのは自分の気持ちですので、深く納得することができます。

忘れていた気持ちを思い出したり、不安の正体がわかったり、口で言っていることと本心は違うと気づいたり…。タロットカードは、自分発見のツールでもあります。問題は自分の中から生まれるものですし、解決法う方もまた自分自身が鍵を握っています。自分の気持ちを知ることは、今後の行動を決める上でもかなり重要です。

自分の気持ちをみるなら、カードリーディングがおすすめ。問題解決の鍵は、自分の中にある!

まとめ

恋愛占いでの占術の選び方を解説してきたましたが、お役に立ちましたでしょうか?

  1. 1年以上先のことが知りたい・相性が知りたい→生年月日を使った占い
  2. 相手・自分の気持ちが知りたい。短期的な運命が知りたい→タロットカード(カードリーディング)

ざっくりまとめますと、このような分け方になります。ご自身のお悩み、相談内容に応じて選んでみ下さい♪

湘南でおすすめの占いサロン

湘南エリアでおすすめなのが、辻堂タロット占いサロンSHINです。女性専用のエステサロンと共同のスペースなので、清潔/落ち着いた雰囲気/個室で安心なのが特徴です。

カウンセリングルームの様子

SHINはタロットカードとルノルマンカードを使ったカードリーディングを専門としているサロンです。心の奥深くを覗くことで、その人が本当に必要としている答えにたどり着くことができます。表面的な結果だけではなく、なにをどう心がければよいか、よりよい方向に進むにはどうすればいいのかなど、現実的な視点に立ってカードからアドバイスを授けます。

鑑定の予約方法

鑑定メニューは40分と60分の2種類ございます。それぞれアプローチが異なるので、詳細は下ぼバナーからご確認ください。

ただいま、インスタ広告発行記念として、お得なキャンペーンを行っております。通常メニュー希望の方は、そちらチェックしてください♪最大4000円OFFとなります!

みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。気軽にお問い合わせください。

ご質問はこちら

予約はMoshから!タロットレッスンも行っています♪お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました