明日の運勢より大事なこと!「いいマインド」がいい運気を呼ぶ!

マインド

タロットカードの新たな可能性を追求するメディア、タロメディアへようこそ♪ライター兼、タロティスト(タロット占い師)の秋本栞里です。

運勢より、マインドが重要である

今回は、これをテーマにお伝えしていきます。

運勢チェックより大事なこと

女性は占いが大好きですよね!気にしてないつもりでも、雑誌に運勢のページがあれば、ついつい読んでしまう方も多いのではないでしょうか?

さすがに「ラッキーアイテム」を持ち歩く人は少数だと思いますが、「いいこと」が書いてあれば嬉しくなりますよね。ですが占いというのは、信じれば叶うといった類のものではありません。うのみにするよりも大事なことは、行動することです。

いい運勢は、いい行動をすることでやってくる

占いの結果=絶対ではない

  • 占いの結果通りにやれば、必ずうまくいく
  • 占い師のいう通りにすれば、開運する

まれにこのように思われている方がいるようなので、びっくりしてしまいます。「こうすれば絶対うまくいく方法」があるなら、人間の人生は古来より一つのパターンしかないはずです。

また占い師が「絶対うまくいく方法」を透視できるのだとしたら、この世に政治もルールも存在しませんね。

タロットの結果=あなたが選択した未来(すべき未来)

タロットにおいて、占いの結果はあくまでも「あなたの選択の結果」です。あなたが適切な行動をすれば、そういう未来がやってきますよということです。

「絶対王子様は現れるから、あなたは家で寝転んでNetflixを観てればいいよ!」なんて結果は出てきません。現状を変えるためには、マインドか状況のいずれかを変える必要があります。

マインドは決意で変わる。状況は行動で変わる。

マインドを変えよう!

マインドとは、心持ち(心の状態、感情)のことを言います。ポジティブなマインド、ネガティブなマインドという言い方をしたりしますよね。

当然ですが、マインドはポジティブな状態であった方が、人生は良い方向に進みます。一昔前のベッキーさんのように、常に明るくハッピーでいるのはちょっとしんどいかもしれませんが、フラットな状態に保つのは努力次第で可能です。

マインドは人生の指標

あなたの心がポジティブであれば、それに現実が呼応して、ポジティブな人生がやってきます。引き寄せの法則と言ったりもしますね。

人は皆無意識に、自分の人生を自分自身で作り出しているのです。それって素敵なことでもあり、同時に恐ろしいことでもあります。ネガティブな思考がクセついてしまってれば、自動的に不幸な人生が出来上がってしまうのですから…。

「冴えない人生だな」「なにをやっても、うまくいかないな」あなたが自分の人生をそんな風に思うなら、あなたの心の状態がそうなっているのだと言えます。マインドはすぐにでも変えられます。いますぐいい方向へ、思考を切り替えましょう!

マインドは、あなたの人生の指標

まとめ

「運気のせいでうまくいかない」「いい運気がやってこないかな…」そんなふうに、運気のせい・運気頼りになるのは今すぐやめましょう。意味がないことですから。先ほどの発言を繰り返しますと、

自分の人生は、自分自身が作り出している

これこそが、まぎれもない真実です。よりよい人生を送る上で大事なのは、「いい運勢」ではなく「いいマインド」です!

  • 気持ちが前向きになることをする
  • ネガティブ思考をすぐにやめる

たったこれだけでも、すぐに効果は現れます!だまされたと思って、意識してみてくださいね。あなたにとって、明日がよりよりものとなりますように…。

対面・オンラインで鑑定とタロットレッスンを行っています。興味を持っていただけましたら幸いです。

ご依頼についてはこちら♪

みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました