既婚でも、自分のやりたいことを優先しよう!自分らしい生き方を選択♪

マインド

辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。テラスモール湘南すぐ、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、江ノ島、横浜、平塚からも好アクセスです!

このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。悩みの多い女性や、ついつい考え事ばかりしてしまう方にとって、問題解決へのヒントになれば幸いです。

今回は、『女性の生き方』がテーマです。

「結婚したから」は関係ない!

女性の人生は、ライフイベントにとても左右されやすいですよね。ライフイベントとは、妊娠や出産、転職といった人生における大きなイベントのこと。

そして古くからの慣習の影響もあり、女性は結婚したら家庭に入るのが当たり前という空気が浸透しています。女性が男性に合わせて転職・休職したり、家事育児がワンオペになることが多いのが現実です。

男女不平等は、自分から変えていこう!

わたし個人としても、家庭内で男女に不平等があるのは問題だと感じています。改善させるために社会がいち早く変わる必要がありますが、日本は変化を嫌う国民性です。状況が変わるのを待っていては、おばあちゃんになってしまうかもしれません。

だからこそ、まずは自分の意識を変えることがなによりも大切です!社会や他人を変えるのは難しいですが、自分のことは今この瞬間に、変えることができます!

意識が変われば、人生そのものが変わる!周囲の状況もだんだん変わっていく

生きづらさを感じていませんか?

既婚女性のあたなは今、生きづらさを感じていませんか

なにが原因かわからないけど、モヤモヤする…。そんな想いを抱えていたら、一度ご自分の悩みを整理してみる必要があるかもしれませんモヤモヤの原因には、2種類あると言われています。

  1. 外的要因
  2. 内的要因

外的要因は、「自分以外に原因がある」とする考え方のこと。簡単にいえば、「私のせいじゃない」という思考ですね。

外的要因→「結婚すれば幸せになれると思っていた」「100%夫が悪い」

一方で、うまくいかない原因は自分自身にあると考え方が、内的要因です。

内的要因→「自分のせいでこうなった」「自分に原因がある」

これは考え方なので、すぐにでも変えることができます。問題から逃げることをやめ、自分のせいにしすぎるのもやめることができます。運命は、自分の力で変えることが可能です

「自分で変えられる!」と自信を持つことで、ものごとは本当にだんだんとよくなっていきます。これを『自分軸』の考え方といいます。自分らしく生きるには、この自分軸がキーとなる!

人生は、自分次第!

今の生きにくさを、ついついパートナーのせいにしてしまう人も、自分のせいにしすぎてしまう人も、どちらもすぐに考え方を変えることができます!

  • 夫が家事、育児をしないから、私は幸せになれない
  • 夫の会社が育休に理解がないなら、申請をしにくい
  • パートナーが私の気持ちを理解してくれない

こういった「簡単には変えられない事実」があったとしても、あなたの方から少しずつ変わることは可能です。状況を「変えられない」と思ってしまうのは、制限になります。自分に制限を欠けてしまうと、それ以上は変えることができなくなるんです。

ですからあなたの中で制限を外し、やりたいように進めてOKなのです!「夫が許さないかも」「お母さんだし」なんて制限はいりません!『我を通す』という気持ちがあれば、状況は意外と簡単に変わっていきます

あなたが変われば、世界が変わる。あらゆる制限を外し、自分がやりたい方向に意識を向けてみよう!

あなたは、なにをしたいですか?

「お母さんだから」「時間がないから」「今さら…」なんて理由で、自分のやりたいことを制限してしまっていませんか?

あなたが今生きづらさや、モヤモヤを感じているのは、自分の内なる声を無視しているせいかもしれません。蓋をしている気持ち、制限をかけている気持ちがあれば、それに向き合ってみることをおすすめします

  • 時間がないからと諦めていたこと
  • 本当はやってみたいこと
  • 叶えたい夢
  • もう一度挑戦したいこと
  • 家族に迷惑はかかるが、後悔したくないこと

「否定される」「実現はむずかしい」と思っていることでも、意外と家族が理解を示してくれることもあるかもしれません。本当の自分の気持ちに気づいたら、「実は私はこうしたい」「こうするのはもう疲れた」など、素直に打ち明けてみてはいかがでしょうか?

この記事をリライトした日は、タレントのりゅうちぇるさんが「新しい形の家族を作ることにした」と宣言した日です。わたしたち女性も彼のように、思い切って自分の気持ちに向き合うことが大切だと感じます。

深い絆があれば、あなたのパートナーもあなたをより受け入れてくれることでしょう。自分と相手を信じて、やりたいことに真剣に向き合ってみませんか?

相手を信じることは、自分を信じること。自分の人生に素直になることは、すべての人に素直でいることにつながる

もしサポートが必要なら

自分の本当の気持ちがわからない、感情の整理がつかない…。そんなときには、タロットカードがとても有効です。

タロットカードは考えや感情といった、「目に見えない情報」を見える化するのに優れています。潜在意識にアプローチすることで、あなたの内面に隠された、いろんな情報を読み取ることが可能になります。

自力での解決がむずかしい場合や、第三者からの視点がほしいときなどは、ぜひタロット鑑定を使って見てください。スピリチュアルなイメージがあるかもしれませんが、タロットは意外なことに論理的です

現実的なアプローチで、わかりやすく、あなたに本当に必要な気づきを得ることができます。様々な方法で、あなたをお待ちしております♪

鑑定一覧

辻堂タロット占いサロンSHINは、4種類の鑑定方法をご用意しております。

  • 藤沢市辻堂での個別鑑定
  • ココナラからのチャット鑑定&電話鑑定
  • LINEのトークルームを使った鑑定
  • ZOOMでのオンライン鑑定

タロットカードだけではなく、ルノルマンカードで鑑定することもできます。カードの選別は占い師が行いますが、カードを指定しての鑑定も可能です。テーマによりふさわしいカードを選択し、問題解決へと導きますのでどうぞご安心ください

ご依頼ページはこちら

占いならココナラがおすすめ!トークルームで手軽にチャット占いができます。登録は無料!購入までのステップがシンプルでわかりやすい。月額費もかかりません♪


本当のあなたはどうしたい?カードで探ります 答えは心の中にある!無意識が見せる、あなたの本来の姿

LINE鑑定、ZOOM鑑定をご希望の方は、まずはLINEのお友だち登録をお済ませください。そのあと、下のリンク先の案内に従ってトークルームにご連絡をお願い致します。>>友だち登録

LINE鑑定の詳細、購入方法はこちらから

対面鑑定を行うサロンは、プライバシーに配慮したキレイな個室です。落ち着いてゆったりと、鑑定に集中することができます。みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました