「転職したいけど、できない…」仕事をやめられないときの心理

マインド

やめたいのに、やめれない

「仕事をやめたいのに、やめられないんです…」

このようにおっしゃる方がいます。

 

職場を離れたいと思う背景には、

給与面、人間関係、仕事内容の変化など、いろいろあることでしょう。

 

そしてやめられないと感じる背景には「貯金が十分でない」といったお金の問題

それ以外の仕事をしたことがないという経験不足年齢、家族問題などがありそうです。

 

でも冷静に考えてみると、「やめられない仕事」なんていうものは存在しません。

あなたがそう感じているだけです。

 

「5年以内にやめたら、財産を差し押さえる」

といった契約でも結んでいない限り、どんな仕事も自分の意思で辞めることができます。

 

理屈の上では、わかっていることですよね。

辞表を出せばいいんだと。

最悪、「飛んで(断りなく消えて)」しまえばいいだけだと…。

 

でもそうできないのは、単純に勇気の問題ではないでしょうか。

 

やめられない仕事は存在しない

仕事をやめることをすぐに決断できない背景には、

幼い頃に刷り込まれた価値観が、影響しているかもしれません。

 

お金、生活、子供の面倒、世間体、親の反応…。

「仕事をやめたい」と思う時、

そういったものがチラついて決心できない人は多いのではないでしょうか?

 

それらは「不安要素」でありますが、「辞められない理由」ではありません。

 

幼い頃の影響

お金なんてなんとかなりますし、

他人の反応なんて気にしたってしょうがありません。

 

あなたが決意できないのには、もっと別に理由があるかもしれません。

たとえば昔、こんなことを言われたりしていませんか?

 

「3年は続けろ」

「今やめたらなんになるんだ」

「こんなことも続けられないようじゃ…」

「辞めグセがつくぞ」

 

どうでしょう?

部活や塾といった場面で、先生や親に言われた経験はないでしょうか?

 

 

意味のない辛抱はしなくていい

日本人には「辛抱」という美学があります。

石の上にも三年ですとか、

「つらくてもやり続ければいいことがある」という考えがはびこっていますよね。

 

大人たちは、子どもたちに「我慢」を押し付けがちです。

でもそんな考えは今の時代にはそぐわないんですね。

 

イヤならやめた方がいいに決まっています。

無理して続けていることのストレスの方が、ずっと心と体に毒ですから。

我慢するほどの価値がないものは、さっさと辞めてしまいましょう!

 

我慢に費やすエネルギーは、

あなたが本当にいるべき場所を探すためのエネルギーに変えていきましょう。

 

ご依頼方法

占いのご依頼方法は、複数ございます。

①LINE鑑定

②ココナラ

③藤沢市辻堂で対面鑑定

ご自分に合った方法で、タロット鑑定をお楽しみください♪

 

LINE鑑定をご希望の方

公式LINEをお友だち追加していただき、ネットでチケットを購入していただきます。

お友だち追加はこちら、チケット購入画面はこちらになります。

 

QRコードを読み込んでいただくか、リンクをクリックしてください。

 

お友だち追加後はトークルームにて、購入者名(フルネーム)をお伝えください。

確認次第、こちらからご返信いたします。

 

ココナラ鑑定をご希望の方

ご依頼から決済までがスムーズな、ココナラ鑑定もおすすめです。

目的に合わせて商品をお選びいただけます。

 

仕事に関する迷いを全部、タロットでスッキリさせます 仕事のこと、これからの人生。気になることをまるっと解決!

 

対面鑑定をご希望の方

対面鑑定は、『美肌&小顔専門サロンRay Lei』のカウンセリングルームにて行います。

エステご利用の方限定の、お得なコースもご用意しております。

 

ご予約はこちらのサイトから行っていただきます。

対面鑑定は、一部前払い制です。

サイト内でご希望日時のご相談の後、先に2000円のみお支払いいただきます。

鑑定日当日、それを差し引いた残りの鑑定代を、現金でお支払いいただきます。

 

鑑定ルーム

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました