ハイヤーセルフってなに?タロットとの関係は?

カードリーディング

占いサロンSHINです

こんにちは!

辻堂タロット占いサロンSHINのタロティスト、秋本栞里です。

SHINは不定休・営業日未定の、完全予約制・秘密のサロンです。

 

鑑定には、タロットカードと独自のカウンセリングを使います。

答えは自分の中にある」をモットーに、

あなたの本当の気持ちに気づける鑑定を行っております。

 

鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎といった湘南エリアからアクセスしやすい、

辻堂駅から徒歩5分の場所にございます。

 

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフという言葉をご存知でしょうか?

スピリチュアルや、占いに関心が高い方は、

一度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

いったいどういう意味なのかというところですが、

言葉そのものにヒントがあります。

 

ハイヤー(より高い)セルフ(自分)ということで、

ざっくりいえば『高次元の自分』ということになります。

 

高次元の自分?

自分って、なん人もいるわけ?

と思いますよね。いるらしいんです笑

 

実感のしようがないので、にわかには信じられません。

しかしスピリチュアルにおいては、

魂は複数に分離してはいろんな星に生まれ、

それぞれの経験を積んでいると考えられています。

 

地球に生まれたあなたもいれば、

遠い星雲の中の名もない星に生まれたあなたもいるという、

パラレルワールドの世界ですね。

 

例えるなら、ハイヤーセルフはブロック状の粘土。

これを「魂の親(本体)」とします。

 

粘土を細かくちぎって丸めると、だんごがたくさんできますよね。

これが「魂の子ども」。

地球に生まれたあなたの魂も、これのひとつです。

 

魂の子どもたちは、それぞれの星で頑張って生きて、

いろんなことを学びます。

そして無意識を通じて、親(本体)に情報を送っています。

スマホの情報を、クラウドに保存するような感じでしょうか。

 

ハイヤーセルフはなんでも知っていると言われるのは、このためです。

子どもたちが一生懸命集めてきた情報を溜め込み続けていますので、

図書館のように豊富な知識を持つからです。

 

その「個人の記憶」をさらに超えた存在が、

アカシックレコードということになるのでしょうか…。

 

アカシックレコードこそが「宇宙図書館」と言われる場所で、

宇宙想像の昔から未来のことまで(!)、

世界の記憶が保存されているとされています。

 

占いとの関係

ハイヤーセルフとカード占いは、密接な関係にあります。

 

無意識ですとか、潜在意識という言葉がありますよね。

潜在意識にはさらに、

「集合的無意識」ですとか「超意識」と呼ばれる部分があります。

 

人類は、無意識の深いところで繋がっているそうなのです。

 

誰も見たことがないので明確な説明は誰にもできないですが、

カードリーディングと呼ばれる占いは、

これらの「見えない領域」にアクセスをする方法を取っています。

 

それは潜在意識なのかもしれないし、ハイヤーセルフなのかもしれない。

集合的無意識なのかもしれないし、アカシックレコードなのかもしれません。

 

「どこに」という明確な表現はできませんが、

そういった「人類の記憶や知恵が共有されているエリア」に繋がることで、

情報を得ることができるのです。

 

カードリーディングの仕組み

 

不思議としか言いようがないのですが、

実際に仕組みとしてはそうなっています。

 

見えない領域とうまく繋がっているときは、

シンクロニシティといって、

意味のある偶然の一致が起こります。

 

時計を見たらたまたま「22:22」だったとか、

ふと時計を見るといつも同じ数字だというのも、

シンクロニシティです。

 

エンジェルナンバーと言ったりもします。

意味があるからこそ、そういう一致が起こるのであって、

そこには見えない領域からのメッセージが込められていると考えられています。

 

タロットカードもそれと同じです。

78枚の中から引いた1枚は「たまたま」ではなく、

「引くべくして引いた(運命)」という考え方をします。

事実、なんど引いても同じカードが出ることもあるのです。

 

タロットカードの仕組みを説明するには、

まだまだ科学は追いついていません。

 

現在は不思議としか言いようがありませんが、

当たっているのだからまぎれもない事実です。

 

「本当の自分はどうしたいのだろう?」

と迷ったら、本当の「本当の自分」(笑)である、

ハイヤーセルフに聞くのが一番です。

 

それと唯一繋がれる方法が、カードリーディング。

高次元からの的確なアドバイスが欲しい方は、

ぜひタロットカードに聞いてみてくださいね。

 

メール鑑定のご案内

 

対面鑑定に限らず、メール鑑定もご用意がございます。

対面に抵抗感のある方、

文章でのやり取りの方がお好きな方は、

ココナラからお申込みください!

 

現在、商品ページを全面的に編集中です。

順次、商品をリニューアルしてアップしております。

 

リピーター様専用、あなた用にカスタムして占います さまざまな恋愛から、お仕事に関することまでなんでも

 

相手の気持ちと、ご自分の未来を占います なにかあったら、お使いください!決断を後押しするタロット

 

 

順次「相手の気持ち」や、

ルノルマンカードによる「グランタブロー」なども復活させていきますので、

どうぞ楽しみにしていてください!

 

対面鑑定のご予約も、随時受付中です♪

 

鑑定・タロット教室のご案内

 

■鑑定のご依頼には、いくつか種類をご用意しております。

まずは、対面鑑定のご予約はこちらから。

 

■ココナラでは、随時メール鑑定を受け付けております!

対面が苦手、文章でやりとりしたい方はこちらからどうぞ!

 

■また、無料で簡単な占いができちゃいます!

無料占い用のページを作りましたので、

実際の鑑定の申し込みの前に、お気軽に試してみてください♪

 

■タロットカードが1日完結型で学べます!

ルノルマンカード教室のご案内もお待ちください!

詳しくはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました