占いを「信じる・信じない」の議論がまずバカバカしいという話

カードリーディング

占いサロンSHINです

こんにちは。

辻堂タロット占いサロンSHIN、タロティストの秋本栞里です♪

 

タロットカードを使った、

カードリーディングと呼ばれる占いを行っております。

 

2022年1月、辻堂にてサロンオープン予定です♪

 

 

鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎といった湘南エリアにお住いの方々にとって、

非常にアクセスのいい場所となっております。

 

 

湘南の女性に愛されるサロン作りを目指しておりますので、応援いただけますと幸いです♪

 

詳しいことは、下記をご覧ください♪

 

 

 

占いは信じなくていい

 

有名占い師、ゲッターズ飯田さん「占いは信じるな、使え」とおっしゃっていますが、

占いがなんたるかはまさに、その一言に尽きると思います。

 

 

個人鑑定、無料鑑定にかかわらず、

占いの結果を聞いてどう行動するかは、結局は本人次第です。

 

 

 

占いの結果とは、行動のための、判断材料です。

 

言われたことを守らなければ不幸になるとか、

「その未来は避けられない」ということではありません。

 

 

 

どのような未来を作るかは、本人の判断にかかっています。

 

 

結局は自分はどうしたいかなのですから、背中を押してもらうためにですとか、

自信を持つためにといった理由で占いを「使う」べきなんですね。

 

 

 

「いいことだけ信じる」のバカらしさ

 

「俺、占いはいいことだけ信じる」

という人(特に男性)、いませんか?

 

 

タロット占い師の立場でいうと、こういう発言をするということは、

彼はなにひとつとして、具体的な質問をしていないんだろうなあと思うのです。

 

 

 

おそらく「結婚できますか?」とか「仕事うまく行きますか?」といった、

およそ質問とはいえないような漠然としたことしか聞いていないんでしょう。

 

ですから、納得のいく結果には出会えなかったんだと思うんです。

 

 

 

きっと人に連れられて行ったとか、そういうノリだと思うので、

そもそも占いにおいて消極的な立場をとっているのだと思います。

 

 

 

占いが好きで前のめりな人や、

本当になにかを解決したい気持ちがある人はもっと具体的に質問をしますし、

タロットは具体的であればあるほど、詳細な答えが出る仕組みになっています。

 

 

本当に聞きたいことが聞けるのがタロットですから、

「いいことだけ信じる」という人は(タロット)占いの本当のよさにはまだ出会えていないと言えます。

 

 

 

 

タロットは、サバサバしつつも優しい占い♪

 

もしあなたが今、漠然とした不安を抱えているとすれば、

タロットを使って、あなたの深層心理をみてみることができます。

 

なぜ不安なのか、不安な気持ちの裏にはなにがあるのか…

そういった部分を分析することで、

本当の解決に繋がることも多いのです。

 

 

 

漠然とした不安を抱えていると、数か月後、数年後、

ちゃんと生活できているのかな?と怖くなりますよね。

 

 

ですから「仕事運をみてください!」とか、

結婚できますか?」なんて焦って聞きがちなんですが、

タロットにはそういう答えは期待しないでください。

 

 

なぜかって、タロットは「どうなってる?じゃないの。あなたはどうしたいの?」

と聞いてくるツールだからです。

 

 

「どうなる?なんてアタシに聞かれても困るわよ。

行動するのはアンタなんだから。

 

どうしたいの?アンタ、無意識ではこう思ってるじゃん!

じゃあ、素直な気持ちでそうするしかないんじゃない?」

 

と、サバサバしているのがタロットなんです。

 

 

 

でも、冷たいわけではありませんよ。

 

ときには優しく、自分では考えもつかなかったよなヒントもくれます♪

 

気になる方は、是非タロット鑑定を試して見てくださいね☆

 

 

サロン名:辻堂タロット占いSHIN ~女性のための自己成長サロン~

場所:藤沢市辻堂新町1丁目

詳細:女性用エステサロンの中にできます。(2022年オープン予定
エステは、「メンズ脱毛ブリーゼ湘南」の姉妹店です!

 

 

【辻堂タロット占いSHIN】は、女性のためのプライベート占いサロンです♪

 

占いは鎌倉、江の島、横浜中華街だけではありません!

藤沢、辻堂、茅ヶ崎といった、湘南エリアでもタロット占いができます♪

 

 

メール鑑定をご希望の方は、ココナラをご活用下さい♪

 

もう一人で悩まない!その恋をベストな方向に導きます タロットで今度の恋をリーディング。温かくも論理的な鑑定です

 

 

 

当サロンのテーマ

 

わたくしのタロット占いのテーマは、「思考整理×自己実現×タロット」です。

 

 

女性は、自分の思考や気持ちを、言葉で説明することが苦手です。

 

つい感情が先に出てしまったり、

わけもわからず涙が出てしまったり・・・。

 

 

 

そのときはただモヤモヤするだけだったけど、

あとで冷静になってから、

「あれはこういうことだった!」って気づくことも多いと思います。

 

 

そういうときってすごく悔しくないですか?

 

なんでその場でこういうふうに言えなかったんだろう!

なんでもっと早く気づけなかったんだろう!

 

って思いますよね?

 

 

タロットで自分の状況、気持ちを客観的に分析することに慣れれば、

頭の整理もしやすくなってきます。

 

 

タロットにはそういった便利な側面もあって、

ただの占いとは一味違うんですよね♪

 

 

目からウロコの鑑定をやってみたい方は、是非辻堂のサロンにお越しください!

 

 

 

 

タロットで思考を整理することの利点

 

頭の中を整理することで得られる利点は、

ご自分が本当に望んでいたことに気づける

ということです。

 

 

同時に、

強い思い込み、無意識に持っていた偏見、執着

といったことにも、気づくことができます。

 

 

 

ハッとした瞬間、人間の思い込みははずれ、

潜在意識が書き換わります。

 

 

 

潜在意識が書き変わるということはつまり、

それまでの価値観が大きく変化するということで、

 

価値観が変わるとは、生き方や運命が大きく変わるということです!

 

 

 

 

あなたにとって大切なことに気づけたら、

あとは変わるだけ!

 

 

人生は実にシンプルです!

 

 

本当にやりたいことはいつも、ご自分の中にあるって知ってました??

 

 

秋本栞里は、

あなたが幸せになるためには何が必要なのかを、一緒に考えます。

 

 

 

詳細は、下のバナーをクリック♪

SHINのサービス理念

 

 

 

お知らせ

 

★占い教室の、生徒を募集しております♪

湘南で学ぶタロット『初心者向け タロット占いワンデー講座』のお知らせ
藤沢市辻堂で、タロットを学びませんか? 辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。 通常のリーディングに加え、タロットカード...

 

 

★ココナラのメール鑑定も、ご活用ください♪

>>ココナラータロット&ルノルマンカード 占い商品一覧

 

 

鑑定に関するご質問などはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました