タロットにおける「未来」って、どのくらい先? 辻堂タロット占いサロンSHIN

カードリーディング

占いサロンSHINです

こんにちは。

辻堂タロット占いサロンSHIN、タロティストの秋本栞里です♪

 

タロットカードを使った、

カードリーディングと呼ばれる占いを行っております。

 

2022年1月、辻堂にてサロンオープン予定です♪

 

 

鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎といった湘南エリアにお住いの方々にとって、

非常にアクセスのいい場所となっております。

 

 

湘南の女性に愛されるサロン作りを目指しておりますので、応援いただけますと幸いです♪

 

詳しいことは、下記をご覧ください♪

 

 

 

「未来」ってどのくらい先のこと?

 

未来をみるというと、数年後、十数年後といった

しばらく先のことをイメージしがちです。

 

実はこの「未来」の概念は、占術によって違いがあるんです。

 

 

テレビや雑誌の占いを通して、

「来年は大殺界だから…」とか、

「5年後に運気が回復してくる」といった言葉を耳にするので、

 

すべての占いが何年も先のことを占えると思いがちですが、そうではありません。

 

 

 

占い師によって多少の違いはありますが、

タロットにおいては基本的に、1年以上先のことは占いません。

 

 

なぜかと言いますと、

タロットにおける「未来」とは時間経過というよりも、

「選択の結果」という意味合いが強いからです。

 

 

 

「何年後に結婚しているかな~」というとき、

人は、「未来はあらかじめ決まっている」という前提に立っていますよね?

 

 

タロットはそうではありません。

「自分が選択した結果、どうなるか」を「未来」としています。

 

 

 

ですから、余談ですが、

タロットにおいて「私は結婚できますか?」とか

「何年後に結婚してますか?」聞くこと自体がナンセンスといいますか、

ふさわしい質問の仕方ではないということになります。

 

 

 

 

 

タロットは予言じゃない

 

結婚の時期や、いつ彼氏ができるかといったことを聞きたい方は、

「いつ結婚しますよ」とか、

「来年の春頃、いい運気がやってきますよ」

といった言葉を期待されていると思います。

 

 

ですが、タロット占いはそういう内容はあまり得意ではありません。

 

先ほども申し上げたように、

タロットの「未来」の範囲は1年以内です。

 

(これ系の占いがしたい方は、生年月日を使う占術をおすすめします)

 

 

 

そしてタロットにおいては、「自分の選択した結果」が未来です。

あらかじめ「こうなる」といった未来を予測するものではありません。

 

ましてや、予言でもありません。

 

 

まちがっても、「イニシャルがMの人と結婚して、男の子が生まれる」

というような鑑定にはなりませんので、ご注意ください。

 

 

 

自分はどうすべきか。考えるきっかけになるのがタロット

 

ではタロットとはいったいどういう占いなのか、気になりますよね。

 

タロットは、一言でいえば、とても現実的な占いです。

 

 

 

占いにくる人は、「何年後にどうなっているか」を気にしがちです。

でも冷静に考えてみて下さい。

 

未来を作るのは神様ではなく、自分自身ですよね?

 

決断するのも、行動するのも、やっぱり自分なんです。

 

 

 

ですから自分が動かないと望んだ未来にはなりませんし、

望まない未来になっても、それは実現のために行動しなかった自分の責任です。

 

 

 

タロットが示す未来は「あなたが行動した結果」であり、

「このままいくとどうなるか」という未来です。

 

「3年後に突然運気がよくなりますよ!だから大丈夫!」

といった言葉は期待してはいけないのです。

 

 

ね?とっても現実的でしょ?

 

 

 

現実的だからこそ、リアルに、自分の人生について考えることができるんです。

自分自身と向き合い、

○○するにはどうすればいいかと、真剣に見つめることができます。

 

 

あなた自身のことをみるわけですから、

信じる・信じないといった次元の話ではないということですよね。

 

重要なのは、あなたが、どうしたいか?です。

 

 

 

辻堂(藤沢市)占いをお探しの方♪

 

サロン名:辻堂タロット占いSHIN ~女性のための自己成長サロン~

場所:藤沢市辻堂新町1丁目

詳細:女性用エステサロンの中にできます。(2022年オープン予定
エステは、「メンズ脱毛ブリーゼ湘南」の姉妹店です!

 

 

【辻堂タロット占いSHIN】は、女性のためのプライベート占いサロンです♪

 

占いは鎌倉、江の島、横浜中華街だけではありません!

藤沢、辻堂、茅ヶ崎といった、湘南エリアでもタロット占いができます♪

 

 

メール鑑定をご希望の方は、ココナラをご活用下さい♪

 

もう一人で悩まない!その恋をベストな方向に導きます タロットで今度の恋をリーディング。温かくも論理的な鑑定です

 

 

 

当サロンのテーマ

 

わたくしのタロット占いのテーマは、「思考整理×自己実現×タロット」です。

 

 

女性は、自分の思考や気持ちを、言葉で説明することが苦手です。

 

つい感情が先に出てしまったり、

わけもわからず涙が出てしまったり・・・。

 

 

 

そのときはただモヤモヤするだけだったけど、

あとで冷静になってから、

「あれはこういうことだった!」って気づくことも多いと思います。

 

 

そういうときってすごく悔しくないですか?

 

なんでその場でこういうふうに言えなかったんだろう!

なんでもっと早く気づけなかったんだろう!

 

って思いますよね?

 

 

タロットで自分の状況、気持ちを客観的に分析することに慣れれば、

頭の整理もしやすくなってきます。

 

 

タロットにはそういった便利な側面もあって、

ただの占いとは一味違うんですよね♪

 

 

目からウロコの鑑定をやってみたい方は、是非辻堂のサロンにお越しください!

 

 

 

 

タロットで思考を整理することの利点

 

頭の中を整理することで得られる利点は、

ご自分が本当に望んでいたことに気づける

ということです。

 

 

同時に、

強い思い込み、無意識に持っていた偏見、執着

といったことにも、気づくことができます。

 

 

 

ハッとした瞬間、人間の思い込みははずれ、

潜在意識が書き換わります。

 

 

 

潜在意識が書き変わるということはつまり、

それまでの価値観が大きく変化するということで、

 

価値観が変わるとは、生き方や運命が大きく変わるということです!

 

 

 

 

あなたにとって大切なことに気づけたら、

あとは変わるだけ!

 

 

人生は実にシンプルです!

 

 

本当にやりたいことはいつも、ご自分の中にあるって知ってました??

 

 

秋本栞里は、

あなたが幸せになるためには何が必要なのかを、一緒に考えます。

 

 

 

詳細は、下のバナーをクリック♪

SHINのサービス理念

 

 

 

お知らせ

 

★占い教室の、生徒を募集しております♪

湘南で学ぶタロット『初心者向け タロット占いワンデー講座』のお知らせ
藤沢市辻堂で、タロットを学びませんか? 辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。 通常のリーディングに加え、タロットカード...

 

 

★ココナラのメール鑑定も、ご活用ください♪

>>ココナラータロット&ルノルマンカード 占い商品一覧

 

 

鑑定に関するご質問などはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました