既婚者を好きになりやすい女性の心理。不倫の原因、恋愛パターンとは?

マインド

ご覧いただきありがとうございます。湘南の個室タロット占いサロン、『辻堂タロット占いサロンSHIN』のオーナー、秋本栞里です。神奈川県藤沢市(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。

このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。悩みの多い女性や、ついつい考え事ばかりしてしまう方にとって、問題解決へのヒントになれば幸いです。

今回は、『不倫と女性』に関するテーマです。

実はみんなやってる?タブーな恋

【不倫】は永遠のテーマです。タブーなはずなのに、いつの時代も「需要」があります。不倫を扱った漫画やドラマは話題になりますし、芸能人の不倫はいつも注目の的です。占いでも1位2位を争う大人気テーマです…

わたしはタロット占い師をしておりますが、実際に不倫・既婚者への片思いの相談はとても多いです。対面鑑定では聞かれませんが、ココナラ(チャット占い)ではたくさんいらっしゃいます。

「既婚者とは知らなかった」という人もいる一方で、なかには「人のモノが好き」といった性癖の方もおり、あえて既婚者や彼女持ちばかり狙う女性も一定数います。しかしそういう方は少数でしょう。わざわざ相談にいらっしゃる方は、本気で悩んでいる方ばかりです。

既婚者を好きになるとき

危険な恋は、ちょっとした心の隙間に入り込みます寂しいとき、自己否定的なときに、女性はタブーを犯しがちです。

  • 彼氏とうまくいっていない
  • いつも恋がうまくいかない
  • 自分なんて…と思っている
  • 欲求不満なとき
  • これまで見たことないタイプの男性をみたとき

こんなときほど女性は、カラダだけの関係に陥ったり、ダメだとわかっているのに浮気や不倫に陥りやすいのです。既婚者を好きになってしまう人は少なからず、心に寂しさを抱えている可能性が高いです。

既婚者と知っていて好きになってしまったら…。心の寂しさが原因かも

女性が既婚者の場合も

不倫や浮気は、既婚者男性vs独身女性とイメージされがちですが、既婚者女性の浮気もとても多いです。占いのご相談でも、

  • 自分も既婚で、相手も既婚(W不倫)
  • 自分が既婚で、相手が独身

という女性の方からのご相談はよく聞かれます。女性が既婚者の場合は原因が明確なことが多く、夫婦のセックスレスや、精神的な満たされなさが背景にあることがほとんどです。

男性は性欲処理や「モテ」のために不倫するが、女性は寂しさを埋めるために不倫する。(わかってくれない夫への、秘かな復讐ということも)

こういった背景があるので、「女の不倫は本気」と言われるのですね。

不倫しやすい女性の特徴

実は不倫しやすい女性にはいくつかパターンが存在し、そこには『恋愛観』が大きく関係しています

端的に述べると、「自分には価値がない」という考えの女性は不倫に陥りやすい傾向にあります。一方、不倫に慣れている男性は女性のそういった一面をよく理解しています。「君がいないとダメだ」「妻じゃダメだ」など、女性の自己重要感を刺激する言葉を巧みに用いて、「私は彼の役に立っている」錯覚させます

では、不倫しやすい女性の4つの特徴を見ていきましょう。

①美人

不倫にハマりやすい女性は、意外にも美人であることが多いです。

  1. 普通の男性は、ビビッて声をかけない
  2. 美人を落とすことをステータスにしている男は、言葉巧みに言い寄る

たとえば普通の人は、広瀬すずさんのような『本当の美人』を口説こうとは思いません。「どうせ彼氏いるんだろうな」「俺なんか相手にしてもらえないよな」と、最初から諦めることがほとんどです。

そんな中、美人の懐に入るのがうまい男性が、一定数存在します。「お前」と呼んでみたり、待ち合わせに遅れていったり、「失礼」に当たるようなことを平気でしでかすのがこのタイプで、そんな扱いを受けたことがない美人さんは次第に心動かされていくことがあるのです。

良識ある男性は遠慮して踏み込んでいかないところを、無遠慮に迫ったりすることで、美人さんに他の男とは違う印象を与えます。押して引いてがうまく、「お前がいないとダメだ」など、自己肯定感の低い心に刺さる一言を放ち、虜にしてしまいます

②恋愛依存症、かまってちゃん

彼氏がいないときがない、ひとりが好きではない。こういった女性も、浮気や不倫をしやすい傾向にあります。ひとりの時間を有意義に使えない人は、他人に依存しやすいのです。

「一人は寂しい」という固定観念を持っている人は、「寂しい人だと思われたくない」と考えます。同じように、「彼氏がいないのはダサいこと」という考えに支配されれば、そんなに好きな相手じゃなくても付き合おうとします。

こういうマインドにあると、「彼氏がいないよりはマシ」といって不倫にハマることもあるのです。

③自分に自信がない

不倫に走りやすい女性の傾向として、もっとも特徴的なのがこの「自分に自信がない」です。自身がないと不倫しやすいメカニズムですが、自分に自信がなく「人に好かれるわけがない」と思い込んでいると、結果として「手に入らない男性」を求めるようになります

自分に自信がない女性にとって、「相手が振り向いてくれない」のは「当然」のことなので、既婚者や彼女持ち、インフルエンサーなど、はじめから手が届かないとわかっている人ばかりを好きになってしまうのです。

④見捨てられ不安がある

自分に自信がない人が、結果的に手が届かない人を求めてしまうのと同じように、「見捨てられたくない」という願望が強う人ほど、簡単に人を見捨てる人を引き寄せてしまいます

見捨てられ不安のない人は、「見捨てられたくない」とは思いません。幸せな恋愛に慣れている人は、不幸な結末を想像したりしないからです。捨てられた経験や、裏切られた経験のある人ほど、相手に見捨てられたり、関係がダメになることへの恐怖心が強いのです。

「捨てられたくない」と思えば思うほど、捨てられるイメージは強まります。脳は否定形を理解できませんから、捨てられるイメージの方を理解してしまい苦しい恋愛(不倫など)を引き寄せる結果になってしまうのですね。

まとめ

一度不倫をしたことがある女性は、二度三度と経験があることが多いです。それは上で述べたように、恋愛観がそうなってしまっているから自己重要感(自己肯定感)が低かったり、一人の時間を過ごすのが苦手だったり、自分の存在価値を他人に求めてしまうタイプの女性は、不倫男のえじきになりやすいのです。

恋愛中に不幸を感じやすいのは、その人のマインドがよくないせいです。「捨てられるのは当然」「男はみんな離れていく」そんな思い込みを持っていることで、幸せな恋愛を遠ざけてしまっています

自分の恋愛観を見つめ直し、幸せな恋愛を手に入れられるようにマインドを変えてみましょう!「つらいことは二度と繰り返さない!」そう思えるあなたは、これからもきっと大丈夫です

自分の恋愛パターンを理解して、不幸を手放し、幸せな恋愛へステップアップしよう!

人生や恋愛で迷ったら、タロットカードがあなたの役に立ちます!

タロットは「予言」をするものではなく、「あなた自身がどうしたいかをみる占いです。自分自身と向き合うきっかけにしましょう♪

占いはココナラがおすすめ!トークルームで手軽にチャット占いができます。登録は無料!購入までのステップがシンプルでわかりやすい。月額費もかかりません♪


本当のあなたはどうしたい?カードで探ります 答えは心の中にある!無意識が見せる、あなたの本来の姿

神奈川県藤沢市(湘南・辻堂)で対面鑑定を行っております。プライバシーに配慮した、キレイな個室のサロンです。落ち着いてゆったりと、鑑定に集中することができます。みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました