自分の個性を受け入れて、自分のことを好きになれたらいいよね。

オラクルカード

占いサロンSHINです

こんにちは。

辻堂タロット占いサロンSHIN、タロティストの秋本栞里です♪

 

タロットカードを使った、

カードリーディングと呼ばれる占いを行っております。

 

2022年1月、辻堂にてサロンオープン予定です♪

 

 

鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎といった湘南エリアにお住いの方々にとって、

非常にアクセスのいい場所となっております。

 

 

湘南の女性に愛されるサロン作りを目指しておりますので、応援いただけますと幸いです♪

 

詳しいことは、下記をご覧ください♪

 

 

 

自分のことを好きになれない人

 

自分のことを、好きになれない人がいます。

 

そういう人は、自分のことが好きである人のことをナルシストだと言って毛嫌いしたり、

「ありえない」と顔をしかめます。

 

 

中には「自分のことが嫌いな自分」に酔っている人もいて

 

「なんでそんなに自己愛が強いの?!」

と眼の前で感情的に責めたてる人もいます(実話)笑

 

 

まるで、自分のことを好きになることが

悪いことと言っているような素振りですよね。

 

 

 

なぜそこまで、彼らは「自分のことを嫌いな自分」にこだわるのでしょうか?

 

 

 

どう考えても、自分のことを嫌いなまま生きるより、

少しでも好きな部分があった方が生きやすいはずです。

 

 

 

自分のことを好きでいるって、むずかしいこと?

 

自分のことを好きになる・好きでいるって、

そんなにむずかしいことなのでしょうか?

 

 

本当は簡単なことなのに、

勝手なイメージでハードルを上げてしまっているように感じます。

 

 

「自分のことを好き」って、別に謙虚さをなくせとか、

ローランドさんのように自信満々に振る舞えと言っているわけではありません。

 

 

あなたが友だちのことを好きになるように、

自分のこともフランクに好きになることだって、できるんじゃないですか?って話なんです。

 

 

ね?

なんだか思ったより、簡単なような気がしませんか?

 

 

いきなり「自分はすばらしい!!」なんて思わなくたって、

「こいつ意外といいとこあるじゃん」程度に思えれば、それでいいわけです。

 

 

 

 

自分好き=ナルシストの間違い

 

「自分のことが好き」というのは、誤解をもたれやすい言葉です。

 

 

「自分のことが好き」というと、いつも自分のことを可愛いといっているとか、

いわゆるナルシストを想像させるからでしょう。

 

 

 

ナルシストを、盲目的に愛する、自惚れるという意味で捉えるなら、

「自己愛」とナルシストは大きく違います。

 

 

 

自己愛、つまり自分が好きという状態は、

自分のことを受け入れている状態だと、わたしは考えます。

 

 

 

自分のことを受け入れているというと、当たり前な気もしますが、

これができていない人は案外多いのです。

 

 

 

自分のことが嫌いという人は、

謙虚なようでいて、実は真逆です。

 

 

自分のことを高く見積もってるんです。

 

 

「ここができない、あれができない」

「だから自分はダメなんだ」などと言いつつも、

 

心の底では「本当はできるはずなのに」って思ってたりするんですね。

 

 

本人の中でその人は、「実はもっともっとできる人」なんです。

 

 

本当はもっともっと素晴らしいはずなのに、どういうわけかうまくいかない。

だから嫌になってしまう。

言うことを聞けない自分自身が、イヤになってしまうんですね。

 

 

でもそれは仕方ないんです。それがあなたなんですから。

 

よくも悪くも、そういう人間が、あなたなんです。

 

 

自分で自分にプレッシャーをかけ続けたら、

それに応えられなくてつらくなるのはあたりまえです。

 

 

もう少し、自分に優しくしてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

色んな人がいる。あなたもその中の一人

 

自分が嫌いな人って、他人のことは許せても、

自分の欠点や失敗を許せないんです。

 

でも本当は、自分に一番やさしくあるべきではないですか?

 

 

 

理不尽なことをされたり、街で変な人を見かけた時、

「ま、色んな人がいるしね…。」

なんて言ったりしませんか?

 

 

同じことを、なぜ自分に言えないのでしょう?

 

 

 

うまくいかなかった日もあれば、思った通りに仕事をこなせなかった日だってあります。

 

「そういうこともあるよね」

「そういう人もいるよ。それがあたし」

 

ということができれば、自分のことを、

少しは受け入れてあげられるのではないでしょうか?

 

 

 

いきなり自分のことを好きになるのは、むずかしいかもしれません。

 

でも、少しずつ自分に優しくすることができれば、

だんだんと自分のことをかわいいと思えるようになってくるかもしれません。

 

 

生まれてから死ぬまで、一緒に過ごすかけがえのない自分のことを、

もっと大切にしてあげませんか?

 

 

そうすればきっと、あなたの人生は何倍もキラキラすると思いますよ♪

 

 

ココナラで、あなたのためだけの、

優しいメッセージを送ります♪オラクルカードリーディング♪

 

 

カードで心を整え、あなたに必要な気づきを与えます 心がほっこりし、頭がスーッと冴えるカードリーディング

 

 

 

辻堂(藤沢市)占いをお探しの方♪

 

【辻堂タロット占いSHIN】は、女性のためのプライベート占いサロンです♪

 

占いは鎌倉、江の島、横浜中華街だけではありません!

藤沢、辻堂、茅ヶ崎といった、湘南エリアでもタロット占いができます♪

 

サロン名:辻堂タロット占いSHIN ~女性のための自己成長サロン~

場所:藤沢市辻堂新町1丁目

詳細:女性用エステサロンの中にできます。(2022年オープン予定
エステは、「メンズ脱毛ブリーゼ湘南」の姉妹店です!

 

 

 

当サロンのテーマ

 

わたくしのタロット占いのテーマは、「思考整理×自己実現×タロット」です。

 

女性は、自分の思考や気持ちを、言葉で説明することが苦手です。

 

つい感情が先に出てしまったり、

わけもわからず涙が出てしまったり・・・。

 

 

 

そのときはただモヤモヤするだけだったけど、

あとで冷静になってから、

「あれはこういうことだった!」って気づくことも多いと思います。

 

 

そういうときってすごく悔しくないですか?

 

なんでその場でこういうふうに言えなかったんだろう!

なんでもっと早く気づけなかったんだろう!

 

って思いますよね?

 

 

タロットで自分の状況、気持ちを客観的に分析することに慣れれば、

頭の整理もしやすくなってきます。

 

 

タロットにはそういった便利な側面もあって、

ただの占いとは一味違うんですよね♪

 

 

目からウロコの鑑定をやってみたい方は、是非辻堂のサロンにお越しください!

 

 

 

 

タロットで思考を整理することの利点

 

頭の中を整理することで得られる利点は、

ご自分が本当に望んでいたことに気づける

ということです。

 

 

同時に、

強い思い込み、無意識に持っていた偏見、執着

といったことにも、気づくことができます。

 

 

 

ハッとした瞬間、人間の思い込みははずれ、

潜在意識が書き換わります。

 

 

 

潜在意識が書き変わるということはつまり、

それまでの価値観が大きく変化するということで、

 

価値観が変わるとは、生き方や運命が大きく変わるということです!

 

 

 

 

あなたにとって大切なことに気づけたら、

あとは変わるだけ!

 

 

人生は実にシンプルです!

 

 

本当にやりたいことはいつも、ご自分の中にあるって知ってました??

 

 

秋本栞里は、

あなたが幸せになるためには何が必要なのかを、一緒に考えます。

 

 

 

詳細は、下のバナーをクリック♪

SHINのサービス理念

 

 

 

お知らせ

 

★占い教室の、生徒を募集しております♪

湘南で学ぶタロット『初心者向け タロット占いワンデー講座』のお知らせ
藤沢市辻堂で、タロットを学びませんか? 辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。 通常のリーディングに加え、タロットカード...

 

 

★ココナラのメール鑑定も、ご活用ください♪

>>ココナラータロット&ルノルマンカード 占い商品一覧

 

 

鑑定に関するご質問などはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました