多くの女性が、占いにハマる理由。男性の脳とは、どう違う?

カードリーディング

占いサロンSHINです

こんにちは!

辻堂タロット占いサロンSHINのタロティスト、秋本栞里です。

SHINは不定休・営業日未定の、完全予約制・秘密のサロンです。

 

鑑定には、タロットカードと独自のカウンセリングを使います。

答えは自分の中にある」をモットーに、

あなたの本当の気持ちに気づける鑑定を行っております。

 

鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎といった湘南エリアからアクセスしやすい、

辻堂駅から徒歩5分の場所にございます。

 

女性はみんな、占いが好き

さてタイトルにあります通り、女性はみんな占いが大好きです。

動物占いや「今日の運勢」など、

一度も見たことがないという人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

 

「占うよ」と言えば、「占って~!」と女性はすぐに反応してくれます。

一度きりではなく、ことあるごとに占いをチェックするのも女性です。

なぜ女性はこんなにも占いを気にし、ハマってしまうのでしょうか…。

 

反対に、男性の多くは占いに抵抗感を示します。

男女で占いに対する反応がまったく違うので、面白いんですよね。

 

男女別、占いを受けるスタンスの違い

「男性性と女性性って、こういうところが違うよね~」

というのを、noteにまとめてみました。

>>男性は占いを敬遠しがち。というより、むしろ向いてない?

 

ここで、記事の一部を抜粋します。

女性って、占いに対してはものすごく前向きなんです。

傷つくのがわかっていながら、「本当のことを言って欲しい!」とアグレッシブに答えを求めてきます。

一方で、男性は本当のことを知ることに対して、ものすごく消極的です。

(中略)

「どうしても真実を聞きたい!知りたい!」という前のめりな女性に対して、男性は「できることなら真実は知りたくない」と思う傾向が強いように感じます。

 

 

男性に占いは不向き?

 

男女における占いへのスタンスの違いから、

男性にはそもそも占いなんて必要ないとも感じます。

>>男性にタロット占いは必要でないと思う理由

 

「俺、占いって信じないんだよねえ~」という男性はすごく多いですよね。

でもさ、信じないというよりも、はじめから信用してないでしょ?

男性性ってそういうものだもんね!と思うんです。

(中略)

「知ったふうに言われること」や、「あれこれ分析されること」に抵抗があるのが男性(男性性)です。

占いに対して抵抗があって、当たり前なんですね。

わかってるよ、という感じです笑

 

恋愛における、男女の違い

 

占いにおける男女の反応違いは、そっくり恋愛にも当てはまります。

>>言って欲しい女と、言いたくない男。男女のすれ違いは、こうやって起こる?

 

傷ついてもいいから本心を言って欲しい女性と、傷つくのがわかっているからあえてなにも言いたくない男性…。

女性も女性で、直接聞くのは怖いんです。

だから占いに頼り、占いの場で本当のことを知りたがるんです。

 

「本当のことを知りたがる」

これこそが、女性が占いにハマりやすい理由のひとつですよね。

 

逆に、核心を突いた一言は言って欲しくないというのが男性です。

真逆ですよね。

 

恋愛関係において参考になることもあると思うので、

お付き合いされている方や好きな人がいる方は、是非ご覧になってみてください♪

 

鑑定のご案内

ご覧いただきありがとうございました。

辻堂タロット占いサロンSHINでは、タロット占いの対面鑑定を行っております。

対面鑑定のご予約はこちらから。

 

対面に抵抗感のある方、文章でのやり取りの方がお好きな方は、

ココナラのメール鑑定をご利用ください!

順次、商品をリニューアルしてアップしております。

 

リピーター様専用、あなた用にカスタムして占います さまざまな恋愛から、お仕事に関することまでなんでも

 

相手の気持ちと、ご自分の未来を占います なにかあったら、お使いください!決断を後押しするタロット

 

 

順次「相手の気持ち」や、

ルノルマンカードによる「グランタブロー」なども復活させていきますので、

どうぞ楽しみにしていてください!

 

タロット教室のご案内

 

無料で簡単な占いができちゃいます!

無料占い用のページを作りましたので、

実際の鑑定の申し込みの前に、お気軽に試してみてください♪

 

■タロットカードが1日完結型で学べます!

ルノルマンカード教室のご案内もお待ちください!

詳しくはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました