タロットカードはなぜ当たる?カードリーディングの仕組みを解説

カードリーディング
ココナラの口コミ

辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。

このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。悩みの多い女性や、ついつい考え事ばかりしてしまう方にとって、問題解決へのヒントになれば幸いです。

さて今回は、タロットカードが当たる仕組みについて解説します。

タロットは「当たって当然」

タロットカード占いは、体験したことございますでしょうか。経験したことがある方なら、そのスゴさはご存知のはず。「鳥肌が立った」とおっしゃられる人も、珍しくはありません。

タロットは【当たって当然】と言われるほど、実は的中率の高い占術なんです。

カードリーディングのご依頼はこちら

仕組みは誰もわからない?

カードリーディングを体験されたお客様で、「タロットって、なんでこんなに当たるんですか?!」と驚かれる方は多くいらっしゃいます。時にはなにも聞かずに始めることもありますから、驚きはなおさらです。

実は、カードリーディングの仕組みは誰も明確に説明することはできません。なぜなら科学がそこに追いついていないから、説明のしようがないんです。

しかしちゃんと当てっています。それはなぜなんでしょう?「おそらくこういう理由だろう」と言われている、通説をご紹介します。当たる仕組みのキーとなるのは、潜在意識です。

タロットが当たるのは潜在意識が鍵と言われているけれど、まだまだわかっていないことも多い

潜在意識との関係

たまたま引いた1枚が、なぜこんなにも当たってしまうのでしょう?それには、潜在意識が大きく関係しています。

潜在意識は無意識ともよばれ、わたしたちが普段は意識することのできない領域です。潜在意識の可能性はまだまだ未知数であまり多くのことはわかっていませんが、とにかくすごいということだけは知られています。

潜在意識のすごいところ

  • 「意識」と呼ばれる領域の95%以上を占める
  • 心臓などの臓器を動かしている
  • 生まれてから今日までの、すべての記憶を保管している
  • 人類は、潜在意識を通じて繋がっている
  • 思考を現実化させる

これらはほんの一部ですね。ぱっと見、特別な能力かなにかのように感じてしまいますがそうではなく、誰でも日常的に活用しているんです。

  • 自転車に乗る
  • ルーチンワークをこなす
  • 臓器を動かす

このように、とくに「やろう」と思わなくてもできちゃうことは、潜在意識の働きによるものです。自転車は一度覚えてしまえば、緊張感なく乗れるようになります。潜在意識が記憶しているからですね。

潜在意識の3つの働き

まとめると、潜在意識には大きくわけて3つの働きがあります。

  1. 情報を保管する
  2. 自動運転
  3. あなたの代わりに働く

これまでの記憶を保管する機能、なんども繰り返す作業は自動的化する機能、主人が寝ていても代わりに働いてくれる機能…。なんだかものすごいハイテクに感じますよね!でもこれは、わたしたちが何気なく使っている機能なんです。

なぜ当たるのか

話はタロットに戻します。潜在意識は様々な機能を持っていますが、タロットと関係するのは

  • 生まれてから今日までの、すべての記憶を保管している
  • 人類は、潜在意識を通じて繋がっている

という2点です。

タロットカードは潜在意識にチャネリング(アクセス)することで、様々な情報を読み取っています。生まれてから今日までのすべての出来事が記憶されているわけですから、その人のことはなんでもわかります。(未来がわかるのは、ハイヤーセルフといって、また別の領域にアクセスしているからです。)

潜在意識と通して他人と繋がっていますから、他人の気持ちも読み取ることができます。

◇タロットはなぜ当たるのか?
潜在意識やハイヤーセルフにアクセスして、情報を読み取るから。

カードリーディングにおいて、たまたま引いた1枚が当たることを「意味のある偶然の一致」といい、通称シンクロニシティと呼んでいます。

ココナラの口コミ①

まとめ

カードリーディングの仕組みを説明するのは、なかなか難しいことです。まだ科学的に解明されていないので、形や数値として証明できるものではありません。

「不思議」という一言に尽きますが、実際に当たっているところを見ると、潜在意識の力ってすごいな…と感心させられます。一見原始的にも見える占術ですが、最先端科学でも証明できないその仕組みは、もはや宇宙の神秘と同等であるかのように感じてしまいます…。

タロットは、多くの情報を保管する潜在意識にアクセスすることにより、話していないことまでも読み取ることができる。その人の無意識、本当の気持ちを知ることができる。

寄せられた口コミ②

 

 

仕事、恋愛、家族の問題…。人生について迷いが多い女性だからこそ、一度カード占いで心を整理しませんか?人生をよりよく生きるためには、一つ一つの決断に責任を持ち、悔いのないように生きることが大切です!タロットカードは、それをサポートしてくれます。

タロットカードは人生の羅針盤/杖/道しるべなど、いろんな言い方をされています。ようするに、あなたの味方ということ!

タロットは「予言」をするものではなく、「あなた自身がどうしたいか」をみる占いです。自分自身と向き合うと言い換えてもいいでしょう。怪しいものではなく、とっても現実的なツールです♪

本当のあなたはどうしたい?カードで探ります 答えは心の中にある!無意識が見せる、あなたの本来の姿

カード使い 秋本栞里さん(占い師、鑑定士)のプロフィール | ココナラ
神奈川県(湘南藤沢市)で、辻堂タロット占いサロンSHINというサロンを開いております。 わたしの行う鑑定は、論理的でわかりやすい鑑定です。「スピリチュアルは苦手だし、カウンセリングはハードルが高い。かといって愚痴聞きなどはイヤ…」という方にとって、ちょうどよい向き合い方をさせていただいております。 わたしはタロット...
タロットカードLINE鑑定 3カードでズバッと問題解決
˗ˏˋ インスタ・ホームページ経由のお客様限定!ˎˊ˗ ただいま特別キャンペーン中!! 運が良ければ、オンタイムで鑑定可能!便利な『LINE鑑定チケット』 です☽ ◌̥*誰にも言えない悩み、 ずっとモヤモヤしていることを、こっそり占うことができます。 ◌̥*苦しみは毒と同じです。 気になったときに、すばやく手...

まずはココナラによるオンライン鑑定、もしくはLINE鑑定をお試しください!

神奈川県藤沢市(湘南・辻堂)で対面鑑定を行っております。プライバシーに配慮した、キレイな個室のサロンです。落ち着いてゆったりと、鑑定に集中することができます。みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました