30代女性におすすめのタロット占い!神奈川でイチオシの「個室」占い店

カードリーディング

辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。テラスモール湘南すぐ、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、江ノ島、横浜、平塚からも好アクセスです!

このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。悩みの多い女性や、ついつい考え事ばかりしてしまう方にとって、問題解決へのヒントになれば幸いです。

20代に比べ、悩みが多くなる30代女性だからこそ、問題解決にはカードリーディングがおすすめです。

30代女性に見られる傾向

「個々の人生の道筋」を意味する、ライフコース(Life course)という言葉があります。実は女性は男性に比べて、このライフコースが多種多様な傾向にあります。その理由は、女性の方がライフイベントに左右されやすいから。

  • 思わぬ妊娠で退学・退職せざるを得なくなった
  • 夫の転勤に合わせて、それまでの仕事を辞めた
  • 子どもに合わせて、正社員からパートに切り替えた
  • 親の介護のために退職した

結婚をして子どもができても、生活がほとんど変わらない男性に対して、女性は一気に変わることが多いのが現状です。

30代は人生が大きく変わる

アグレッシブな男性性に対して、女性性は受け身です。実生活にもそれが強く現れる傾向があり、女性の方がライフイベントに左右されやすくなるのです。

30代は婚活・結婚・妊娠・出産、育児、人によっては離婚など、生活が一変します。これまでとはまったく違うことを体験するので、ストレスも多くなりますよね。この年代の女性は、人生について考えることが増え、悩みも多くなります。

20代にはなかった悩みが、30代になると増えてくる。

このままでいいのかという悩み

20代では独身が多いですが、30代になると結婚する人が格段に増えます。周りの友だちも次々と結婚をし、焦ってしまう方もいるでしょう。「私はこのままでいいのかな?」と不安な日々を過ごす女性も多いですよね。

逆に、自由で楽しそうな独身の友だちを見て、「結婚は本当に正しかったのかな?私の人生、このままで終わってしまうの?」なんて感じている方もいるかもしれません。

ライフスタイルに幅ができる30代だからこそ、いろんな心配や不安が渦巻きます。「本当に自分はこれでいいのか?」「ここままでいいのか?」と、これまでよりも自問する機会が増えるのがこの年代です。

カードリーディングがあなたを救う

突然ですが、カードリーディングという占い方をご存知ですか?あまり聞き慣れないという方も、多いかもしれませんね。ですが、タロットカードという言葉は知っていると思います。カードリーディングとは、タロットカード(などのカード)を使った占術のことを言います。

カードリーディングでは、偶然に引いた1枚に特別な意味があると考えます。「たまたま引いた1枚で、いったいなにがわかるっているの?」と疑わしく思う方もたくさんいそうですが、タロットカードの的中率はバツグンです!逆に言えば当たって当然なのが、タロットカード。

そのワケは、あなたの無意識にアクセスという点にあります。あなたの心の中を直接覗くので、鏡に映したように、あなたの気持ちがそのまま現われます。あなた自身をことをみるわけですから、当たって当然なのですね。

タロットカードはなぜ当たる?カードリーディングの仕組みを解説
辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。 このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。...

シンクロニシティがキー

「たまたま引いた」という偶然性は、カードリーディングを行う上で、とても重要なキーとなります。この『意味のある偶然の一致』のことを、シンクロニシティと呼びます。友だち同士でたまたま同じことを言ったり、動作が同じだったりしたときに「シンクロした!」と言いますよね?あの「シンクロ」と同じです。

意味もなくシンクロは起きません。相手と波動が同じだったとか、潜在意識レベルで繋がっていたとか、少なからず理由があります。カード占いでは「あえて」、あなたの気持ちとカードをシンクロさせます。そうすることで、今のあなたを表すにふさわしい、ピッタリのカードが現れてくるのです。

タロットカードが当たる仕組み。潜在意識との関係?なぜ当たるの?
辻堂タロット占いサロンSHINのオーナー兼、タロメディアのライター秋本栞里です。湘南藤沢(辻堂駅から徒歩2分の場所)で対面鑑定をしております。 このサイトではタロットカードにまつわることや、生きやすくなるためのヒントを発信しています。...

メジャーなカード3選

カードリーディングに使われるカードは、タロットカード、ルノルマンカード、オラクルカードがの3種類がよく知られています。他にもジプシーカード、キッパーカードなどが存在しますが、こちらはちょっとマイナーです。実際に当サロンでも使っている、メジャーな3種類をご紹介します。

タロットカード

もっとも、よく知られたカードです。タロットカードには、大アルカナ小アルカナの2種類があります。死神・愚者などの、誰でも知っている有名なカードは、大アルカナに含まれます。大アルカナは22枚で、小アルカナは56枚。2種類合わせたものをフルデッキと呼びます。

小アルカナという言葉は初めて聞く方がほとんどだと思いますが、意外にもこちらの方が一般的に馴染みがあるんですよ。誰でも一度はトランプ遊びをしたことがありますよね?実は小アルカナの期限はトランプにあるんです。

4つのエレメント「棒・剣・コイン・カップ」はそれぞれ、「クラブ・スペード・ダイヤ・ハート」に対応します。

大アルカナが運命的な変化を示す一方で、小アルカナはより日常的です。棒(ワンド)は情熱、剣(ソード)は思考、コイン(ペンタクル)はお金、カップは感情を示し、我々人間の心の変化や活動を表します。

大アルカナだけでも十分に占うことができますが、より詳細に占いたい際にはフルデッキが使われることが多いです。

ルノルマンカード

プチ・ルノルマン

ルノルマンカードはタロットカードに比べると、まだまだ一般的には知られていません。珍しいカードですが、的中率はタロット並みか、もしくはそれ以上と言われており、世界中に根強いファンがいます。

実は、ルノルマンカードは2種類あります。上の写真は、「プチ・ルノルマン」と呼ばれるもの。一般的に「ルノルマンカード」と言うとこのプチ・ルノルマンを指します。全部で36枚です。

一方で、下の写真にあるカードもルノルマンカードです。「グランジュ・ルノルマン」といって、こちらの方が先に開発されました。見てわかる通り、絵柄がかなり複雑です。挑難しすぎて、あまり広まりませんでした。プチ・ルノルマンの方が簡単なので、より一般的になりました。

グランジュ・ルノルマン

オラクルカード

なんだか変わった響きのカードですよね。近年、日本でも注目度が高まってきています。オラクルとは、日本語で「神託」を意味します。神のお告げというと重々しい感じですが、「おみくじに近いもの」と思っていただいて差し支えありません。

オラクルカードは簡単なので、習得する必要がありません。厳密に言えば占術ではないのですが、タロットカードのサポートとして、使うことがあります。

自己啓発的な意味合いが強く、心を整えるために、日常的に使う人も増えています。プロの占い師でなくとも自由に使えるので、一日の振り返りとして使ったり、気づきを得るために使ってみてください。

プロもおすすめする、Amazonで買えるオラクルカード①|秋本栞里|note
こんにちは、タロティストの秋本栞里です♪ 占い師であるわたしが実際に使っているもので、初心者の方にも使いやすいオラクルカードデッキをご紹介したいと思います。 タロットカードは少々複雑ですが、オラクルカードはそうではありません。 あらかじめ文章が書かれているカードも多く、「そこに書かれた言葉を読み解くだけ」と...

湘南/辻堂の、個室占いサロン

人生は決断の連続だとはよく言いますが、30代の女性ほど、決断を強いられる場面が増えてきます。

  • 正しい決断ができるのか
  • これでよかったのか
  • これからどうすればいいのか

仕事、恋愛、家族の問題…。色々迷いが増える年代だからこそ、一度カード占いで心を整理しませんか?人生をよりよく生きるためには、一つ一つの決断に責任を持ち、悔いのないように生きることが大切です!タロットカードは、それをサポートしてくれます。

タロットカードは人生の羅針盤/杖/道しるべなど、いろんな言い方をされています。ようするに、あなたの味方ということ!

タロットは「予言」をするものではなく、「あなた自身がどうしたいか」をみる占いです。自分自身と向き合うと言い換えてもいいでしょう。怪しいものではなく、とっても現実的なツールです♪

本当のあなたはどうしたい?カードで探ります 答えは心の中にある!無意識が見せる、あなたの本来の姿

カード使い 秋本栞里さん(占い師、鑑定士)のプロフィール | ココナラ
神奈川県(湘南藤沢市)で、辻堂タロット占いサロンSHINというサロンを開いております。 わたしの行う鑑定は、論理的でわかりやすい鑑定です。「スピリチュアルは苦手だし、カウンセリングはハードルが高い。かといって愚痴聞きなどはイヤ…」という方にとって、ちょうどよい向き合い方をさせていただいております。 わたしはタロット...
タロットカードLINE鑑定 3カードでズバッと問題解決
˗ˏˋ インスタ・ホームページ経由のお客様限定!ˎˊ˗ ただいま特別キャンペーン中!! 運が良ければ、オンタイムで鑑定可能!便利な『LINE鑑定チケット』 です☽ ◌̥*誰にも言えない悩み、 ずっとモヤモヤしていることを、こっそり占うことができます。 ◌̥*苦しみは毒と同じです。 気になったときに、すばやく手...

まずはココナラによるオンライン鑑定、もしくはLINE鑑定をお試しください!

神奈川県藤沢市(湘南・辻堂)で対面鑑定を行っております。プライバシーに配慮した、キレイな個室のサロンです。落ち着いてゆったりと、鑑定に集中することができます。みなさまからのご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました